先週の文章題、結果発表!


紫(水玉)シールの生徒さんの圧勝でした!

 

紫(水玉)シールの生徒さんは、入塾したばかりの生徒さんですが、みかんせいの学習にピタリとはまってくれたようです。

(うれしいです!!)

 

他の生徒さんを圧倒する頑張りを見せてくれた結果…他の生徒さんに火がつきました。

小4の生徒さん「おれらいしゅう50もんやるー!」

小1の生徒さん「まいにちくるぞー!」

などなど、気合十分ですね。

 

 

モカの実シートの目的は、このように生徒さんの相乗効果が生まれることを期待しておりました。

学習というものは❝個人の戦い(自分との戦い)❞であるという考えは、古来から変わらないものであり、今後も変わることはありません。しかしながら、一人で学ぶということは、言うほど簡単でありませんよね。だからこそ、『学ぶ仲間』の存在が重要になります。

モカの実シートは、個人の努力の成果がわかるとともに、❝ともに学ぶ仲間たちの努力の結集❞もわかるシートになっています。

「みなんなで一緒に頑張ると、こんなにも大きな木になるんだ」と感じてくれることも大きな狙いです。

 

ブログTOP