そして漢検実施日です。

ブログをさぼっていたら、あっという間に漢検実施日になってしましました。(シマッタ・・・)

「今日からは毎日頑張るぞー!」

( ↑ 心の声は完璧です )

 

さて、このたびの漢字検定の受験者はいつもの1.5倍。

特に小学生の生徒さんの受験者が多いのが今回の特徴です。

こういった検定等の学校外試験は、普段の学習の取り組みが試されるので、受験した手応えやその結果を見て、学習への取り組みを検討出来ます。

 

また、今回は『親子』受験と『祖父&孫たち』受験者がいらっしゃいました。

この日のために、計画的に取り組んでくれていたおじいちゃん。

家庭の中で、一緒に取り組んでくれたことで、子供たちの学習意欲や学習習慣へとつながったことと思います。

 

 

ブログTOP