明日からセンター試験

受験生の皆さん、下見には行ってきたかな。

人によって行ったり行かなかったりだと思いますが、時間があるなら行っておく方が良いでしょう。

というのも、「試験前日はあまりすることがない」というわけではありませんが、大きな試験の前日だと緊張して、勉強がてにつかなかったりするもの。

そんなときは、受験生ならではのことをしても良いかと。

例えば、会場の下見に行く、合格祈願に行ってお守りを買ってくるなどです。

 

塾生はというと、お昼頃から来校し勉強しにきています。

みなさん、雰囲気はいつもとは違いますね。

焦る生徒はいません。

みなさん、ゆったりモードです。

(緊張を越えたか・・・)

明日に向けてというよりは、今日という時間を何しようかなという様子。

あ!?

もう帰る人もいる!!

さ、さようならー。

 

ブログTOP