新学期です。

本日、小中学校では入学式・始業式でした。

平野家では、朝の弱い次男が遅刻ギリギリだったとか・・・

(やれやれ)

さて、みかんせいの4月は、全学年学校の学習に慣れること。

各科目どのように学習を進めていくかを生徒と話し合って、現学年のカリキュラムを確定していきますので、ご家庭におかれましては大変お手数ですが、決まりました学習カリキュラムを把握頂き、お子様の学習を見守って頂けたらと思います。

学校の学習に慣れ始める5月頃、各生徒の基礎能力向上プログラムを開始致しますので、夏休み前の保護者面談にてその効果についてお話できればと考えております。

 

また、年間を通して、各月1日・8日・24日の3日間が、私が他団体での会議等があり、休校または早めに校舎を閉めることがあります。その際は、定期テスト前の土日に振り替えることで対応したいと思っておりますので、校舎から発行している月間予定表でご確認頂きたくお願い申し上げます。

 

それでは、2019年度もよろしくお願いいたします。

 

 

ブログTOP

 

みかんせい体験記