そろそろ道コン


中学生は後期中間テストが終わり、時間的に少し余裕が出てきましたね。

しかし、油断は禁物!

テストが終わって間もないのですが、すでに学校ワークが30ページ以上たまっている生徒もいます・・・

「ヤバい・・・」と思ってくれているとよいのですが、なにせ本人たちが一番危機感がない・・・

自己管理能力を上げなくては、自立ができないぞ!

 

また、今月25日から小中学校は冬休みに入ります。

塾では、年明けの道コンに向けて、復習を開始します。

それまでに、学校の通常の学習をしっかり終わらせるように、残り約2週間で学校ワークを消化していくぞ!

 

※道コンの締め切りは来週13日月曜日です。

※漢検の締め切りは同じく来週16日木曜日です。