プランニング。

春は何かと計画を立てることが多いかもしれませんね。

 

みかんせいでは、季節や時期に限らず生徒の成長していく各能力(読む力・暗記力・考える力など)や学力を視て、次のステップを伝え能力向上と学力向上を図ります。

 

しかし、計画を立ててもなかなか予定通り進まない!なんてことがありますよね。

何故上手くいかないのか?

それは、計画を立てて実行するという行為が自己責任に基づくものだからです。

「今日はいろいろ大変だったから明日やろう。」

「今週は忙しかったから、週末にまとめてやってしまおう。」

などと、後回しにしてなんとかなってしまうと、『予定通りやらない癖』がついてしまいます。

悪い癖も一度つくと、なかなか直りません。

 

もし、予定していた学習時間に勉強する気がなくとも、時間になったら机に向かい教科書・ノート・ワークを広げて簡単な学習から徐々に始めていきましょう。

きっと、予定通り学習できるはず!