通常授業も開始


年が明け、通常授業が始まりました。

1週間ぶりに見かける塾生もいるので、「お正月は〇〇〇〇だったよ!」と、報告の嵐。

元気そうで何よりです!

 

さて、年明けの現在は、『 休み明けテスト 』に向けて学習しています。

自分で進めらている子には、テストに向けてするべきことをレクチャーしています。

まだ、テスト範囲を終えていない子には、学習ペースが上がるように計画を微調整しています。

今から始める子は…、この時点ではまだまだテストには間に合うのですが、取り組み方にちょっと問題あり。

 

その都度の努力で結果を出してきている場合、きっと今後もその姿勢は続きます。

もっと早くから丁寧に取り組んでおけると、よりよい仕上がりになるのにもったいないです。

 

子どもたちには、「何とかしのいだ!」ではなく、「最大限の結果を残せた!」と満足のいく生き方を目指してほしいものです。