高校入試を明日に控え


いよいよ明日、公立高校一般入試日となりました。

 

塾生のみなさんには、まだまだ教えたいことがたくさんありますが、残念ながら時間切れです。

これまで学んできた分だけで、勝負することになります。

不安はあると思いますが、十分勉強できました。

大丈夫です。

 

全ての受験生の皆さん、みかんせいの塾生は手ごわいですよ。

でも、きっと皆さんも相当な学力なハズ。

明日はよい勝負をしましょう。

 

皆さんがこれから進んでいく社会は、明確に勝った負けたが存在する場所です。

ただその対象は他者ではなく、『 自分自身 』です。

明日はみんなで自分に勝って無事に入試を乗り越えましょう。