冬の特別学習の結果‼


今期の冬の 『 特別学習 』 では、普段はない今回新しく 『 Sコース 』 を設定しました。

コースの内容が思った以上に過酷なため、学力に応じてコース受講者を制限することになりましたが、多数のお申込みを頂きました。

(ありがとうございます)

 

受講中、気持ちが萎えている生徒がいましたが、なんとか道コン前に内容を終了できました。

 

道コンの結果は、コース受講者平均として道コン偏差値 +4.9 をとり、まずまずの出来でしたね。

最も伸びてくれた子は +7 でしたので、よく頑張ったと思います。

 

 

なぜ、今回新しくコースを設定したかというと、日頃からこの子たちの学習を見ていて思うことがあったからです。

 

中学生になり、学校生活に慣れ、良くも悪くも「ま、こんなものかな」と、現状を素直すぎるほどに受け入れ、失ったものがあると、「次こそは…」と、当たり前のように次にチャンスがあると誤解している。

 

(世の中そんなに甘くはない)

 

「まだ中学生だから…」と、甘えていることが正解でしょうか。

私はそんな現状に一石を投じたい。