連休明け


連休が明け、「さぁ!受験に向かって突き進むぞ‼」と、意気込みたかったのですが、中3生のほとんどは修学旅行へ行きました…

(そりゃそうだ)

 

ということで、予定通り少数での個別指導が始まりましたが、普段いる中3生がいないことで、質問対応が半減。

暇を持て余す私は、生徒に話しかけまくり、勉強の邪魔をしていた可能性も⁉

…いや、随分と生徒同士の距離が近くなった気がする!

そうだそうに違いない!

 

そんなことを考えていると、先週くらいから中3生も復帰してきて、日常が戻りました。

夏休みまでは、週末ごとに学校行事や各部活や、習い事の発表会と何かと忙しい中高生ですが、まもなく中間テストです。

 

 

 

先週末は

実は、私、ボーイスカウトの指導者をしておりまして、この週末は『春キャンプ』でした。

「えっ⁉あの引きこもりの先生が?」

「アウトドアとか似合わなさそう笑笑」

など、的を射た声が上がってきそうですが、まぁ気にしません。

個人的には、そこまで興味を惹かれているわけではなかったのですが、やってみると結構楽しいもので、時間を忘れて過ごした2日間でした。