ロケット教室実施しました!


幸い天候に恵まれ、無事教室を開催できました。

 

参加してくれたのは、ボーイスカウトの皆さんです。

子どもから大人まで、熱心にロケットを作成してくれました。

 

そして、いよいよロケットを発射…なのですが、想定していた懸念事項が…
キャンプ場での製作でしたので、発射場所をさがすけれども、どうしても周囲に木が…

 

(平野は考えた)

 ロケットが木にひっかかってしまう可能性があるので、ここは安全策で別な場所で…

 でも、移動していると雨が降りそうな感じ…(チラっ)

 もう飛ばすよね!という参加者の目…

 やるしかない!

 

(平野は言った)

 さあ、飛ばすぞー!

 

 結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

たくさんの成功もありましたけど、たくさんの失敗もありました (*´Д`)

 

でも、子どもから大人まで楽しんでくれたことが何よりでした。

次回は未定ですが、いつでも打ち上げられます!